診療項目のご案内

整形外科 整形外科イメージ

小児からご高齢の方まで幅広い年代のケガ、骨折、首、肩、腰の痛み、手足の関節痛やしびれの治療を行います。
最新の骨密度測定器で骨粗鬆症の診断も行い骨折予防や寝たきり予防にも努めます。

診察室

スムースな診療で待ち時間を短縮するために3つの診察室と最新の電子カルテシステムを採用しました。超音波検査器も装備し肩の筋肉の損傷などを的確に診断します。

処置室

注射、採血、ギプス包帯、創縫合や脈波測定にて動脈硬化の評価などを行います。プライバシー保護のため隣接するベッドとは十分な間隔をとった広い処置室です。車椅子をご使用の方も楽々お入りいただけます。

レントゲン室中

レントゲン室外

一般X線撮影装置のほか、最新の骨密度測定装置を完備し、骨粗鬆症の診断を行います。また全身筋肉量の測定もできます。

リハビリテーション科 リハビリイメージ

外傷やその他の原因で生じた筋力低下や関節のこわばりを改善し、加齢で衰えてきた運動能力や歩行機能の維持改善も行います。当院では経験豊富な理学療法士がリハビリテーションを行います。十数種類のリハビリ器械も併用して様々な症状を緩和します。

アクアタイザー

7種類の温水噴流パターンで全身をマッサージし血行を改善して痛みや疲れを緩和します。

ホットリズミー

温熱とマッサージにより循環が促進され筋肉のこりや疲労、神経痛の緩和が期待できます。

レッグプレス・レッグエクステンション

衰えてきた下肢の筋力強化に有効です。

スーパートラック

頸椎や腰椎を適度な強さで牽引することで痛みの改善が期待できます。